気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

ちびモンスター現る

高校の時からの相棒がおちびを連れて遊びに来てくれた。
駅で久々のご対面。
おちび(1歳4ヶ月・男の子)は知らない場所とほとんど知らないオバチャンに固まりっぱなし(苦笑)
家に着いてしばらく探検したあと、やっと調子が出てきたみたい。
各種リモコンをいじり倒し、エアコンの「ピッ!」という音を鳴らし続け、電話の子機で内線をかけ、ステレオのつまみをぐりぐり回して遊んでた。
大人はゆっくりご飯食べたいんですけどー!
お昼はワタシがテキトーに寄せ集めた中華定食(小籠包、筍と人参の中華風炒め、麻婆豆腐、コーンスープ)だったんだけど、2人ともおちびに気もそぞろで、ろくに会話もせず、ぱぱっと短時間で食べ終わってしまった。
おちびと遊びながらダラダラと取り留めの無いお喋り。
何か話してても、おちびに気を取られて、気が付くと何の話してたんだか忘れちゃうんだよぉ。
夕方から2時間もお昼寝しちゃったので、帰りが遅くなっちゃう…
暗い中2人を帰すのもなんだから…と思い、会社帰りのパパにお迎え来てもらったら?と提案すると、丁度お仕事が終わったパパが来てくれる事に。
晩御飯は一気に1家族+ワタシで大人数に♪
特に支度もしてなかったので、慌ててロールキャベツとトマトソースのフェットチーネ、もやしときゅうりのサラダという簡単メニューでおもてなし。
おちびはロールキャベツデビューだったんだけど、気に入ってくれたみたいで、ぺろりと小さいのを1つ食べてくれた!
シェフ冥利に尽きるわ~(*´∇`*)
食べ終わったおちびは子供番組の録画DVDに夢中で、手を伸ばして登場人物を叩こうと背伸び。
我が家のTVは棚からちょっと奥まったところにあるので届かず、オーディオラックによじ登ろうとしていたけれど、それは危険なので、無理矢理ひっぺ剥がされてた(笑)
予測がつかない行動で、最初から最後までワタシを楽しませてくれて、サービス精神旺盛なちびモンスターくんなのであった。
同じ市内とはいえ、遠くまで3人で来てくれてありがと!
とっても楽しい1日になりました。
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-20 23:59 | 今日のできごと