気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

可愛いBaby

高校の時からの相棒が1月1日にBabyを出産!
早く会いに行きたかったんだけど、少し落ち着いてから…と思ってて。
そうしたら彼女が「遊びに来て~!」と言ってくれたので、いそいそと会いに行ってきた。
まだ3ヶ月目のBabyは小さくて、ぷにょぷにょで、可愛い~。
いっぱい遊ばせてもらって、抱っこさせてもらって、もうメロメロです。
ご機嫌良くって、全然泣かないの。
1人で(宇宙語で)色々しゃべってたり。ママに抱っこされて寝ちゃったり。
小さい子っていくら見てても飽きないねぇ。
またすぐに遊びに行っちゃいそう(笑)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-26 23:59 | 今日のできごと

こ、これは痛い…

今日はデトックスのために岩盤浴へ。
1時間ゆっくりじっくり暖まって、汗かいて。
その後1時間岩盤浴の中でのストレッチに参加。
これが結構痛くて…Σ(×_×;)
特に交通事故で痛めちゃった右肩が凝り固まってるみたいで、色んなポーズをするとうぉーんo(T◇T)oと声が出ちゃいそうに痛い!
でも身体には絶対良いはず…とやり過ぎない程度に頑張ってみた。
お家でも続けていくためにインストラクターのお兄さんに参考になるHPを教えてもらったよ。
毎日少しずつやる時間を見つけよう。
ストレッチの後、もう30分岩盤浴で身体を休めてから帰って来たよ。
岩盤浴、ホントは毎日行きたい、毎日(笑)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-25 23:59 | 今日のできごと

あと1週間。

ぐうたら生活も今月末まで。
4月からはお仕事スタートなんだけど、今日はそのお仕事の事前説明会へ。
驚いたのは使うPCは静脈認証で使用する人しか使えない…というセキュリティばっちりの職場だということ。
うぉ~、今までそんなところで働いたことないや! びっくり!
残業は基本的に無いそうなので、終業後にお友達に会ったり、Hot Yogaに行けたりするかな?
あと初めてモバスイ定期を買うの。
使用開始日から1週間切ったら買えるんだ~(^・^)
ちょっと楽しみ♪←コドモみたいだ!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-24 23:59 | 今日のできごと

這ってでも!(笑)

今日は楽しみにしていたLiveの日。
なのに花粉症で辛くてダルダル~(´д`、)
お友達には「這ってでも行くから!」とメールして。
家を出てみたら案外動けた。
ギリギリに会場入りして、Liveが終わったらサクサク帰宅(苦笑)
いや、でも楽しかったです♪
晩ご飯は出掛ける前に作っておいた高菜あんかけご飯。
自分で作っておいてなんですが… 美味しかったわ(^^ゞ
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-23 23:59 | 今日のできごと
山田 詠美さんのエッセイ・「熱ポン」シリーズの最新刊が今月発売という新聞広告を目撃。
これは買わないと!と近所の本屋さんへ行ったら見つからなかったので、思わず電車に乗って買いに行ってしまった(笑)
今回のタイトルは「アンコ椿は熱血ポンちゃん」。
もうタイトルからして笑ってしまう。
読むのも楽しみ。
ポンちゃん、今回はどんな大暴れ(?)をするんだろ♪
もう20年弱このシリーズを読んでます。大河だ!(笑)

アンコ椿は熱血ポンちゃん

山田 詠美 / 新潮社


[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-22 23:59 |

久々にGRANDBERRY MALLへ!

なんだかとっても久しぶりに南町田のGRANDBERRY MALLへ行ってきた。
先日父のBirthdayだったので、何かいいPresentはないか~?と思ってずっと探してたんだけど見つからなくて、GRANDBERRY MALLに行けばいい物が買える筈!と思ってね。
まず最初に父お気に入りのお店で狙っていた品をGETし、Present探しはあっさり終了。
その後はMALL内を練り歩く。
お友達のウチのBabyにお祝いのお洋服を買って。
雑貨屋さんで小物をちょこちょこセレクト。
ワタシは新しいマニキュアが欲しかったからパールピンクのを1つ買ったよ。
歩きつかれたら大好きなカフェ コムサでケーキを食べる(*^。^*)
b0165652_857566.jpg
イチゴのティラミス~!
ティラミスっていうとマスカルポーネでこってり…ってイメージだけど、これはあっさり軽めな口当たりでGood。
ぺろりと食べちゃった(^^ゞ
大好きなお洋服屋さんを覗いてみたら、お洋服はピンとくるものがなかったんだけど、可愛いBagを発見!
悩んでたら相方さんが買ってくれた~v(´∀`)v
万歩計に続くWhite dayのプレゼント、第2弾らしいです。
やったぁ!嬉しいな。
帰りがけにHot Yogaの時に着る速乾Tシャツも買って、戦利品の紙袋でいっぱいになって帰って来たのだった。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-21 23:59 | お買い物

苦手だけど食べたい

ワタシも相方さんも辛い食べ物が苦手。
ピリ辛くらいが美味しく食べれる範囲です(笑)
なのに今日の晩ご飯に相方さんがペペロンチーノを希望。
普段作らないので、ネットで美味しい作り方を調べて、真似してみた。
普通オリーブオイルに赤唐辛子入れて、炒めて。
そのままパスタにからめるんだけど、辛い物苦手な2人なので、唐辛子は炒めた後取り出して。
そこににんにく入れて、パスタ入れて、塩コショウして和えて。
野菜も食べなきゃ!とブロッコリーも添えてみた。
なかなか美味しく出来たけど… なんか辛さが足りなかったかも~?
ま、でも、胃にもやさしいし、よしとしよう(^^ゞ
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-20 22:44 | 今日のできごと

「悼む人」

先日、叔母が「これ読んだ? 読んでないなら読みなさい!」と貸してくれたのが、天童荒太さんの「悼む人」。
泣きました。読みながらボロボロと。
でもなんだか自分の中で消化し切れていない感じで。
これはもっとじっくり読んでいかないといけないのかな…
考えるべきテーマがぎっしりと詰まった一冊でした。

悼む人

天童 荒太 / 文藝春秋


[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-19 23:59 |

なくなれ、スギ花粉!

花粉症、あまりにも辛し…(●′p□`)q
今日は発熱アリ。
昨日外出た時、花粉いっぱい吸っちゃったんだなぁ…
薬飲んで効くのを待つ意外なす術なし。
日本中のスギが無花粉スギになったいいのに!
この季節は毎日が雨で花粉流れちゃえばいいのに!
なくなれ、スギ花粉!と魔法を使いたい~!

夜には大分楽になって、晩ご飯はナスとひき肉のカレー。
カレーはいつ食べても美味しいのだった(^^)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-18 23:59 | 今日のできごと
ここのところずーっとぐうたら生活を送っておりましたが(笑)
なんだかちょっと働きたい!という気分になってきたので、お仕事面接に行ってまいりました。
それが… あれよあれよという間に、お仕事が決まり。
4月から少し働きます(^^ゞ
それも週3回くらいでボチボチやるか…と思ってたのに、月曜から金曜の週5日出勤だし~。
まぁ、ちょっと頑張るか!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-03-17 23:59 | 今日のできごと