気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えり好み?

派遣会社からお仕事紹介の電話アリ。
でも希望と全然違う仕事内容で、さらにDoor to Doorで1時間半かかる場所!
なーんーでーそんなお仕事紹介してくれるのさー。
さっくりお断りさせていただきました。
これってえり好み?
でもさ、派遣って交通費基本出ないし、遠くなればなるだけ損しちゃうんだよ~。
魅力的なオファーがあったらまた考えようっと。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-31 23:59 | 今日のできごと

野菜高っ!

この夏、ホントに野菜の値段が高くて…
野菜を沢山食べたいのに、何買っていいかホントに悩むぅ。
ついつい100円SHOPでミックスベジタブルや温野菜の冷凍食品買ってみたり。
大根ばっかり食べ続けてみたり。
困るよねぇ、こんなの。
家庭菜園できるお庭欲しい!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-30 23:59 | お買い物

突然の別れと出会い

昨日Yドバシカメラから電話。
時計のバンド切れで修理に出してたお気に入りのTIMEX、もうパーツがなくて直せないとのこと。
代わりに20000円までのTIMEX商品と5250円で交換してくれるって。
あれ気に入ってたんだけどな、でもお安く新品と交換ならいいか?と今日お店に行ってショーケースとカタログをなめるように見たんだけど…
女の子が着けてもいいようなサイズの商品は少なくて選べ切れなった。:゚(。ノω\。)゚・。
そしたら相方さんが「新しいの買ってあげるよ。」と優しいことを言う!
誕生日プレゼントの前倒し(かなり早いけど…)ということで、コレを買ってもらいました!
b0165652_1323313.jpg
人生初のBaby-G。
あんなに流行ってる時でさえ見向きもしなかったのに今、このタイミングでBaby-Gデビュー(笑)
でもね~、10気圧防水(そんなに潜る予定は全然ないが)で、ソーラー充電で電波時計なの。
電池交換も時刻合わせも要らないって便利だよねぇ。
まだ左腕にしっくりこないけど、そのうち良き相棒になるでしょう!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-29 23:59 | 今日のできごと

やっとめぐり合えたね!

長年探し求めてた、マジックテープでべりべりする靴(笑)
ちび足に合うサイズのものを靴屋さんで発見。
それもラスト1足!
これは運命だね、買うしかないね!
b0165652_1553585.jpg
という訳でGET☆しました、新しいスニーカー。
スニーカー、沢山持ってるけど嬉しいw(*´∀`*)w
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-28 23:59 | お買い物

印傅。

昨日叔母が先日のピアノコンサートのお手伝いのお礼にとプレゼントしてくれた印鑑ケース。
b0165652_20115298.jpg
葡萄の柄の印傅なのだ。
印傅って鹿革に漆で模様をつけた工芸品。
とっても丈夫で長持ちなんだって。
いろんな柄があって悩んだんだけど、この葡萄柄をチョイスしました。
シルバーのチャームは実は朱肉なんだよ!
よく使うハンコを入れて、活用させてもらいま~す。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-27 23:59 | 手仕事

野球<着ぐるみ

明日北海道に帰る母と銀座でランチ。
叔母も合流して映画を見て。
夜は相方さんの仕事の関係で、東京ドームにて都市対抗野球の応援!
なんと激混みで入場するのに隣の駅前まで行列が~!
1時間かけて並んで、受付で応援用のタオルとうちわをもらって中に入って。
久々のドーム。うーん、広いねぇ。
b0165652_19381839.jpg

でもワタシがムチューになったのは野球じゃなくて、応援団の中の着ぐるみ(笑)
b0165652_193313100.jpg
左からくーまん、ぱらちゃん、ぱぷちゃんと思われます。
特にくーまんの動きが気になって、気になって。
試合そっちのけでくーまん観察。楽しかった…(笑)
仕事が終わったお友達のmasaもやって来て、帰りには3人でおなかぽんぽこりんまで中華を食べて帰ってきたよ。
お出掛けの1日。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-26 23:59 | 今日のできごと

近頃のお気に入り。

b0165652_19185085.jpg
この頃気に入ってるアイス。
アイスを食べるときはこればっかりです(笑)
食べつつ、カロリーを気にして、でも結局完食しちゃうキケンなヤツ。
近所のスーパーで78円の日なんか特にねぇε-(・´ω`・)ゞ
(定価は126円ですから!)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-25 23:59 | 今日のできごと

カミナリ!

今日のカミナリ、凄かった!
あ、雨がぽちぽち降ってきたな~と思ってたら、夕方派手にピカーっ・ドガーンと。
でもカミナリ見るのは結構好きなので、窓ガラス越しに観賞。
一雨ごとに秋っぽくなる予感。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-24 23:59 | 今日のできごと
b0165652_20572834.jpg今日は叔母のところに一族集合して、おちび2号の2歳のお誕生日を祝うのだ!(ちょっと早めだけど)
丁度近所で夏祭りがあるというので、そこで待ち合わせ。
おちび達は金魚すくいに挑戦!
でもすくう前におちび2号のポイには穴があいてるし~(笑)
もちろんあっという間に破けちゃって、残念賞で1匹頂きました。
嬉しくて飛び跳ねちゃうから金魚の水ちょっとこぼしてたわ(・ω・`)
晩ご飯は叔母達が用意したご馳走オンパレード。
ちらし寿司、焼肉、マカロニグラタン、冷しゃぶサラダなどなど。
皆がっつり頂きます。
b0165652_20422050.jpg
b0165652_2043058.jpg
そして食後には従妹の作った美味しいフルーツショートケーキが登場。
外はキウイ、中はバナナが入ってて、2段重ねのゴージャスケーキ。
今年はちゃんと自分で上手にろうそくふーっとしてたよ(●´∀`●)
プレゼント開けた喜んだり、お歌を歌ったり、楽しいPartyになりました。
でも興奮しすぎて、なかなか寝てくれなかったんだけどね(苦笑)
1年に1度の主役の日でした。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-23 23:59 | 今日のできごと

一族集合

叔母の小さなピアノコンサートにお手伝い要員として出動。
コンサート後の立食パーティーの準備をしていたら、後半はピアノの演奏は殆ど聴く暇がなかった…
リハーサルで聴いといてよかった(苦笑)
ちなみに前半はおちび2号が静かに聴いてくれなくて、それを宥めるのに気もそぞろだったんだけどね。
晩ご飯は皆で中華料理屋さんへ。
一族集合の1日でした。
でもホントは明日に続くのだった。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-22 23:59 | 今日のできごと