気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南瓜じゃなくて・・・

b0165652_2181198.jpg
Halloweenの今日、北海道の実家から送られてきた段ボールの中身は南瓜ならぬ人参だった。
春、実家に帰った時に耕した庭の畑で採れたんだってさ。
沢山あるから、どんどん食べねば!
夜は会議帰りの相方さんと、新しいPC購入に向けてYドバシで売り場をぐるぐるしてみる。
どれも帯に短し襷に長し。
いや、お金もっと出せば、好きにカスタマイズしたのを買えるんだろうけどね(苦笑)
もうちょっと要検討!
あ、南瓜食べるの忘れたぁ!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-31 23:59 | 今日のできごと
恒例Yogaデーの金曜日。
今日は夕方から相方さんと待ち合わせてるから、体力温存せねば。
でもね、今日はホントに身体がバッキバキになってて。
特に肩こりがひどいのだ。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。
なのでしっかりYogaして岩盤浴の時間を短めにしてみたよ。
軽く岩盤浴→Yoga→も一度軽く岩盤浴→露天風呂(温泉)というメニューで。
いつもは帰って来てから寝るまでずーっと身体ポカポカ、ほっぺも真っ赤なんだけど。
今日は身体はそれとなくポカポカ、ほっぺは普通って感じ。
暖まる時間短かったからね。
駅前で相方さんと合流して、晩ご飯食べて帰宅。
Yogaの後は本当にお腹が減るのだった(笑)
でもやっぱり身体のバキバキ、楽になってるんだよね。
Yoga、ありがたや~!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-30 23:59 | 今日のできごと

オムハヤシ♪

晩ご飯はオムハヤシにした!
なんでこの組み合わせってゴールデンコンビなんだろ?
オムカレーよりオムハヤシだよね?
オムライスの中身はチキンライス。
マッシュルームが好きだから、オムライスにもハヤシのルーにも入れちゃった(´∀`●)
卵はふんわり柔らかスクランブルエッグで。
ウマウマでございました。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-29 23:59 | 今日のできごと

激モテ?

従妹んちのおちび1号・2号ともに風邪っぴきで外出禁止令。
隔離生活に飽きていたらしく、お届け物に行ったら、大歓迎された。
おちび1号なんて最近全然甘えてくれなくなってたのに、今日は纏わり付いて離れない!
そうすると真似しておちび2号もじゃれてくる。
かわりばんこに抱っこやおんぶやぶんぶん回しをさせられて、すっかり汗かいちゃった。
でも久しぶりにモテモテだと嬉しいものです(笑)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-28 23:59 | 今日のできごと

甘いクスリ

知ってる人は知っていると思うけど、ワタシ、短気です(笑)
短気は損気と分かっていても、なかなか直せない~。
短気の特効薬は暢気な人の言葉なんだけど、周りに暢気な人がいないときはどうするか?
はい、甘いものを食べるのです!
甘いもの食べてると、なんとなーく短気が馬鹿らしくなってきて、段々気持ちが落ち着くのだ。
おやつって普段そんなに執着無いけど、こういう時には必要なの。
ちなみに今日はチョコアイス(≧m≦●)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-27 23:59 | 今日のできごと

出られ~な~い~

朝から雨。
台風が来るらしい。
そう思うと、家を出るのが億劫で~。
卵もミルクも切れちゃったのに、引き篭もってしまった(苦笑)
雨が上がったら買いに行きます!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-26 23:59 | 今日のできごと

Handkerchief

お昼に補欠選挙の投票へ~。
午後はぷらぷらとお買い物へ。
M印良品にてちょっと気になるもの発見!
その名も「都市のハンカチ・古パリ」。
フランス好きなワタシの心をくすぐるぅ。
相方さんの「買っちゃえば?」というささやきもあって(笑)、お買い上げ~♪
b0165652_19554328.jpg
帰ってきてハンカチのTour Eiffelって書いてあるところに、自分の小さいエッフェル塔をのっけてみた。
ところで…
今更ながらハンカチーフのスペル、初めて知りました(苦笑)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-25 23:59 | お買い物

魅惑の食べ物・カレー

今日はお友達・masaとデート。
masaと会うのは東京ドーム以来かな?
一緒に働いていた時は、それこそ毎日会ってたけど、最近はなかなか会えないねぇ。

昨日の晩ご飯はハンバーグカレーで。
今日のブランチもそのカレーの余りで。
なのにmasaと会った途端、2人してスープカレーの看板に釘付け!
そのままするするとお店に吸い込まれ…
美味しくカレー食べちゃった(笑)
いいんだ、カレーはいくら食べても!
だって美味しいんだもん!

masaは来年の春に遠くに引っ越すのが決まっているから、その前に2人で旅に出ようと話してます。
2人とも行ったことない場所に行こうと相談中。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-24 23:59 | 今日のできごと

青空読書

金曜日は恒例Yogaデー。
お腹が減ってたけど、Yogaの前はあんまりがっつり食べない方がいいかも…と思って、パン1つ食べて出発!
今日は岩盤浴→足湯→Yoga→岩盤浴→露天風呂(温泉)というメニューでした。
足湯は屋上にあって露天なんだけど、青空の下で足を温めつつ、のんびり本を読んでたら、とっても気持ちよかった~(´∀`*)
寒くなったら出来ないから、今だけのお楽しみかも♪
お昼軽く食べたからか、帰ってきたらめっちゃ腹ペコ!
欲望に任せて食べちゃった…
消費カロリーよりオーバーしてるかも←ダメじゃん…
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-23 23:59 | 今日のできごと

ドーンとやってきた

前から気になっていたフラップチェスト。
10月はお誕生月間だしぃ…と言い訳しながらぽちっと注文。
自分から自分への誕生日Presentにしました(笑)
(でもポイントとか割引券とか使って、めっちゃ安く買えたの!)
今日届いたので、夜相方さんと2人で、テレビを見ながらのんびり組み立て。
1時間位で出来ました!
こんなんです。
b0165652_17372153.jpg
このフラップの部分に足の小指をぶつけて泣く日も近そうだけど…
何入れようかな♪
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-22 23:59 | お買い物