気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

タグ:ちょこっとNews ( 16 ) タグの人気記事

大変だ!

深夜にお向かいのマンションから煙もくもく!
火事だー!!!
ビックリしたけど、しばらくしたら煙も減ってきて、どうやら大事にはならなかった模様。
あー、驚いた…
このところ寒い日なんかもあって、夜は暖をとったりすることもあったろうしねー。
改めて火の元には注意しないと…と思わされたわ。

話題は変わって。
母の日のプレゼント、もう用意しましたか?
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ先送りにしてたんだけど。
とりあえず、自分の母の分だけお花を送る手配をしたわ。
これから、カードを送りたい人の分のカードを買ってー。
相方さんのお母様の分も何か考えなきゃ。
母の日まであと2週間!
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-23 23:59 | 今日のできごと

やっと!

姪っ子がこの春小学校入学です。
時が経つのは早いもんだー。
この間生まれたと思ったのに(笑)
で、お祝いにカードと名前入り鉛筆買っていたんだけど、ギリギリにならないと頑張れないこの悪い性格がゆえに、まだ送ってなかったのだ(ι´・ω・`;)
4月になってしまったので、これは急がねば!と今日荷造りして郵便局で送ってきたよ~。
b0165652_1838425.jpg
これもって楽しく小学校通ってくれるかな?
自分が入学したとき、名前入り鉛筆を頂いたのがとっても嬉しかったので、姪っ子も気に入ってくれるといいなぁ。
入学式は9日だそうです!
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-01 23:59 | 今日のできごと

見慣れなーい!

昨日、髪の毛切ったでしょ。
でも自分ではあんまり自分の顔って見えないでしょ。
だからふとした瞬間に鏡や窓ガラスに映った自分を見て、おぉっ!っとビックリしてます(笑)
最近ずっと髪伸ばしてて、ここまで短くしたこと無かったから、自分で見ても新鮮。
手で触っても、今までと全然違う感触。
面白い(^^)
[PR]
by ting-a-ling | 2010-03-27 23:59 | 今日のできごと

マジでギリギリっ!

運転免許の更新期限が11月9日。
明日、明後日は警察での更新は出来ないから…
今日か期限日の9日しかチャンスが無いのだ!
もう絶対行かなくちゃ~。
慌てて写真撮って、警察に飛び込んだ!
書類出して、印紙買って、30分Kタヤマウキョウ出演の安全ビデオを見て、手続き終了。
あー、間に合ったぁ(´ω`)ノ
来月、また免許取りに来るけどね。
それにしても…免許の写真はホントイケてないのが撮れました(涙)
5年間、誰にも見せないぜ!
b0165652_1449364.jpg

[PR]
by ting-a-ling | 2009-11-06 23:59 | 今日のできごと

お家Yoga

ちょっとゆっくり出来る時間があったので、30分ほどお家Yogaしてみた。
こうやって日常に取り入れていければ身体にいいな!
難点は簡単なポーズしか覚えてないところ(苦笑)
段々、レベルアップしていきましょう…
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-21 23:59 | 今日のできごと

下巻…

電車の中で読もうと思って、鞄に入れてきた文庫本。
上下巻の下巻だった…。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。
上巻の中身をすっかり忘れていたので下巻だけ読むわけにもいかず。
あぁ、おっちょこちょい、おっちょこちょい。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-20 23:59 | 今日のできごと
お風呂にバスソルトを入れるのがスキ。
M&Wのバスソルト、色んな香りを取り揃えて、気分によって使い分けてるのだ。
最近のお気に入りはラベンダーの香り。
のんびりお湯に浸かってても、香りが消えないで楽しめるのもいい。
身体暖まるし、いいよー、バスソルト生活。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-19 23:59 | 今日のできごと

ギリギリっ!

住民票と印鑑証明を取りに行かなくてはいけなかったんだけど、なんかぐずぐずしてて。
気が付けば4時半回ってるし!
ギャー、急がないと~!
ダッシュで区役所行って、申し込みして、印紙買ったのが4時56分。
ホントにギリでしたぁ( >ω< )
どうしてもね、ギリギリにならないと出来ないこの性格がね…
なんでも早め早めで参りましょう…
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-15 23:59 | 今日のできごと

感謝の日

本日ウン回目のMy Birthday.
というわけで、自分の好きなケーキ屋さんでケーキを買って、晩ご飯は外食という、思いっきり自分に甘い日にしました(笑)
そのせいでお腹いっぱい。ダイエットなんでどこ吹く風。←ダメじゃん

お友達からお祝いメールをもらったり、電話がかかってきたり。
周りにいてくれる人たちのお陰で、幸せでいられます。
皆、ありがとう!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-09 23:59 | 今日のできごと

真っ赤っ赤!

朝、シャワー浴びてお風呂場から出てきて。
髪の毛乾かしながら洗面台の鏡を見たら、自分の両目が真っ赤でビックリ!
目やには特に出てないし、ごろごろする感じも無いけれど、ものもらいだったら大変だ~(ι゚д゚;)と開店と同時に薬局に飛び込む。
薬剤師さんに相談したら「疲れ目ですね~。」だって。
そうか、赤いだけじゃ、別に病気でもないのか。
薦められた目薬を買って、2滴ずつ垂らしたら両目ともすっかり赤みが取れた。
あー、良かった、一安心。
目薬は目の際から落として、1分目を閉じておくといいんだって。
そして昼間は濡れタオルなどでアイシング、夜は蒸しタオルで温めると血行が良くなるそう。
今度試してみよう。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-26 23:59 | 今日のできごと