気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

ちびモンスター現る

高校の時からの相棒がおちびを連れて遊びに来てくれた。
駅で久々のご対面。
おちび(1歳4ヶ月・男の子)は知らない場所とほとんど知らないオバチャンに固まりっぱなし(苦笑)
家に着いてしばらく探検したあと、やっと調子が出てきたみたい。
各種リモコンをいじり倒し、エアコンの「ピッ!」という音を鳴らし続け、電話の子機で内線をかけ、ステレオのつまみをぐりぐり回して遊んでた。
大人はゆっくりご飯食べたいんですけどー!
お昼はワタシがテキトーに寄せ集めた中華定食(小籠包、筍と人参の中華風炒め、麻婆豆腐、コーンスープ)だったんだけど、2人ともおちびに気もそぞろで、ろくに会話もせず、ぱぱっと短時間で食べ終わってしまった。
おちびと遊びながらダラダラと取り留めの無いお喋り。
何か話してても、おちびに気を取られて、気が付くと何の話してたんだか忘れちゃうんだよぉ。
夕方から2時間もお昼寝しちゃったので、帰りが遅くなっちゃう…
暗い中2人を帰すのもなんだから…と思い、会社帰りのパパにお迎え来てもらったら?と提案すると、丁度お仕事が終わったパパが来てくれる事に。
晩御飯は一気に1家族+ワタシで大人数に♪
特に支度もしてなかったので、慌ててロールキャベツとトマトソースのフェットチーネ、もやしときゅうりのサラダという簡単メニューでおもてなし。
おちびはロールキャベツデビューだったんだけど、気に入ってくれたみたいで、ぺろりと小さいのを1つ食べてくれた!
シェフ冥利に尽きるわ~(*´∇`*)
食べ終わったおちびは子供番組の録画DVDに夢中で、手を伸ばして登場人物を叩こうと背伸び。
我が家のTVは棚からちょっと奥まったところにあるので届かず、オーディオラックによじ登ろうとしていたけれど、それは危険なので、無理矢理ひっぺ剥がされてた(笑)
予測がつかない行動で、最初から最後までワタシを楽しませてくれて、サービス精神旺盛なちびモンスターくんなのであった。
同じ市内とはいえ、遠くまで3人で来てくれてありがと!
とっても楽しい1日になりました。
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-20 23:59 | 今日のできごと

隠し玉だよ( ´艸`)

まだまだ宴続行中!
日付変わって3日になった途端、ケーキにロウソク灯して、お部屋に運ぶ!
そう、3日はM坊のBirthday当日だから。
b0165652_164598.jpg
これはふうっと消しちゃた後のケーキ(ロウソクの数と年齢はまったく関係ありません・笑)。
そして今日のサプライズ…
一昨日の夜、新年会から帰ってきて作ってたのは、これだ!
b0165652_16102963.jpg
巨大プッチンプリン!
なんと牛乳1Lも使ってるんだよ!
そして恐ろしいことにこの後皆の胃袋に丸ごと吸い込まれていったのだった…
この後プレゼント交換して。皆でWiiしたりして、お布団に入ったのは3時~4時くらいか?

9時に起きたら、F家の2人が既に箱根駅伝見てた。
今日は皆で沿道で声援を送るんだ!
とはいっても、ウチの近くを通るのはお昼過ぎ。
それまではゆっくりTV見たり、腹が減ってつまみ食いしたり(笑)
お昼になったので、皆でモコモコ着込んで沿道へ。
F家のダンナだけ行かないで、一人で丼飯食べてたけどねぇ。
丁度見えやすい場所も確保できて、ワンセグで進み具合を見ながら待ってたら、来たよ、来たよ、続々と!
どの選手にも「ガンバレー!」と声かけて、拍手で背中を後押しする。
最初の選手から最後の選手まで応援して、最後の襷渡し(繰上げスタートになっちゃったんだけどね)をワンセグで見終わってから帰宅。
朝昼兼用ご飯がスタート。
昨日のご馳走の余りと、野菜と豚肉の重ね蒸し。
ご馳走あり過ぎで、またまた今回も食べ残し~(笑)
寝不足とご飯の後ということで皆まったりしちゃって、床で寝る人、ソファーで寝る人続出。
結局「さんタク」見終わったところで、皆は帰っていきました。
毎年恒例の新年会兼Birtyday Party、これにて終了~。
ワタシも眠くなって、その後TV見ながら転寝zzz…
夜ご飯はまたまたご馳走の余りを頂いたので、ご飯支度要らなかった。
明日は正月休み最終日。
何しましょ?
[PR]
by ting-a-ling | 2010-01-03 23:59 | 今日のできごと

ダブルヘッダー!!

お昼までに叔母宅に集合…ということで、寝坊したワタシと相方さんは朝ご飯も食べずに飛び出した!
叔母宅には叔母夫妻、祖母、母、従弟夫妻、従妹夫妻とおちび2匹、弟と姪っ子が集結。
大人11人、子供3匹の賑やか新年会になりました。
お正月のご馳走、メインはサーロインステーキ!
ものすごい霜降りお肉に皆が狂喜乱舞。
すごい勢いでお肉が消えていく…
ワタシはやっぱ豚肉がスキなので焼き豚を食べてたけど(笑)
ご飯の後、男性陣とおちび達は川原に凧揚げに。
女性陣はのんびりTea Time。

夕方まで皆と過ごした後、急いで帰宅。
今夜はいつものメンバー(計6人)での新年会兼Birthday Partyなのだ。
圧力鍋に簡単サムゲタンを仕込んで。手作り焼売のタネをこねて。
そうしてるうちに皆が到着!
F家からはグリーンサラダ、海老アボカドサラダ、キャロットサラダ、ピクルス風サラダ、卵とブロッコリーの炒め物、たこ刺し、カニの爪、タレに漬け込んで焼いた豚の塊2つ、ワイン1本とビールが持ち込まれ。
M家からは焼き豚、クリームチーズとグリッシーニ、明太子の和え物2種類、ワイン2本が差し入れられ。
冷蔵庫でスタンバイしていた頂き物のミートローフを暖めて。ブリーチーズとクラッカー、今年はまあまあうまく煮れた黒豆も出す。
食べきれないぞ!と言うほど、食べ物が並んだテーブルを囲み、フードバトルは10時スタート!
まずはスプマンテで乾杯♪(下戸の人はコーラでね)
皆気の向くままにご馳走を食べ、1時間半もすると寝転がる人も出る始末…
しかしまだまだ宴は終わらないのだ!
[PR]
by ting-a-ling | 2010-01-02 23:59 | 今日のできごと

今年最後の…

b0165652_19514023.jpg

今日はお友達・masaと今年最後のデートへ。
下北沢でランチして、お買い物して、ランチより高くなっちゃったアフタヌーンティーをして(笑)
でもこのアフタヌーンティーのセット、すごいの!
サンドイッチとケーキとスコーンで1000円!(お茶は別でね)
このボリュームでこのお値段はお得~♪
痩せ痩せ大作戦なんてどこ吹く風。2人でがっつり食べました(笑)

ところで、ワタシは自他共に認めるおっちょこちょいですが、類は友を呼ぶらしく、今日はmasaが♪買い物しようと町まで出掛けたが~♪状態でした。
思わず笑ってしまったo(>▽<)o
また来年も楽しいデートしようね( ^ー゜)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-12-22 19:51 | 今日のできごと

食い倒れ~

本日はMちゃん宅にて3人+2匹で忘年会!
メインはMちゃんが準備してくれたチーズフォンデュ~♪
b0165652_1613464.jpg
激ウマっ♪
そして忘れてはいけないのが恒例・餃子(笑)
b0165652_1634637.jpg
ヤバいよ。3人で50個ぐらい食べてる…
食い過ぎだっつーのヾ(●´ε`●)ゞ
だらだらと食べ続け、お腹がはちきれんばかりになって、帰りの電車に乗ったら…
腹痛になりました。
はい、明らかに食べ過ぎたね。
これの他にドーナツまで食べてるしね。
でも楽しい会になりました!
また来年も皆で集まって、美味しいもの食べよう♪
[PR]
by ting-a-ling | 2009-12-11 23:59 | 今日のできごと

海老NIGHT☆第2回

久しぶりに女子だけの秘密の会合(笑)・海老NIGHT開催!
海老好き女子が集まって、食べ放題海老を食べるステキイベント♪
今回はいつものメンバー・2人のHちゃんにmasaも加わって、4人で「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。
b0165652_17573521.jpgb0165652_17575062.jpg

まずシュリンプ コブ サラダからスタート!
次々運ばれてくる海老料理♪
シュリンパーズ ネット キャッチ(ガーリック風味のビール蒸し)、ケイジャン シュリンプ(ピリ辛バターソテー)、シュリンパーズ ヘブン(4種盛り合わせ+ポテト)。
ここまで食べ終わってもまだ食べれる!ということで、
シュリンピン‘ディッピン’ブロス(海老いっぱいのスープとパンとライスのセット)を追加注文。
この後皆はテンダーチキンも食べてたけど、ワタシはギブでした…
ご飯食べながら大いに飲み(主に2人のHちゃんがだが…)、沢山お喋りして、滞在すること3時間半!
海老NIGHT☆堪能しました~♪
また来ようね!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-11-20 23:59 | 今日のできごと

17000って!

今日は久しぶりに会うお友達とデート♪
一緒に美味しいものを食べて、お喋りして、お散歩して、ステキな時間を過ごしました。
で、帰ってきて万歩計見たら…
17000歩以上歩いてた!
歩かせすぎちゃって疲れさせちゃったかなぁ?
ゴメン、ゴメン。
あんまり楽しかったので気付かなかったよ(苦笑)
次に会うときはもっと気をつけます!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-11-05 23:59 | 今日のできごと

魅惑の食べ物・カレー

今日はお友達・masaとデート。
masaと会うのは東京ドーム以来かな?
一緒に働いていた時は、それこそ毎日会ってたけど、最近はなかなか会えないねぇ。

昨日の晩ご飯はハンバーグカレーで。
今日のブランチもそのカレーの余りで。
なのにmasaと会った途端、2人してスープカレーの看板に釘付け!
そのままするするとお店に吸い込まれ…
美味しくカレー食べちゃった(笑)
いいんだ、カレーはいくら食べても!
だって美味しいんだもん!

masaは来年の春に遠くに引っ越すのが決まっているから、その前に2人で旅に出ようと話してます。
2人とも行ったことない場所に行こうと相談中。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-24 23:59 | 今日のできごと

ジンギスカーン!

H家への出産祝いを買いに行くので、4人集合。
あっちこっち覗いて、色々買い込んで。
お腹減ったところで、予約しておいたジンギスカン屋さんへ。
あんまり北海道以外でジンギスカン食べないんだけど。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったぁ(´∀`*)
ジンギにはもやしだね!
食後にたっぷりとジンギ臭をまといつつ、お買い物しちゃったりして。
友達なんか試着室で店員さんに、「ジンギスカン臭くてゴメンナサイ!」なんて言いつつ試着してたからね(笑)
着てた服は帰って着替えて、ソッコー洗濯カゴ行きだったよ。
次はMつおジンギスカン食べたい!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-18 23:59 | 今日のできごと

HAPPY NIGHT☆

今日からシルバーウィークだそうですが、特に遠出の予定などもなく。
多分、ちょこちょこ外出するだけで終わりそうな5連休です。
唯一の予定が今夜のいつものメンバー(6人)での、9月10月のお誕生会@ステーキハウス(笑)
お肉を食べるべき場所なのに前菜の海老料理とフライドオニオンで大分胃が満たされちゃったワタシ。
お肉はレアなラム、チーズソースのかかったチキン、バーベキューソースのポークリブ、ビーフのサイコロステーキと4種類もあったのに、1切れずつしか食べれなかった(´ω`;ゞ
豚肉好きのワタシとしてはポークリブがサイコ~だったんだけどね♪
ご飯の後にはプレゼント交換が。
9月生まれのF家のダンナさんと、10月生まれのワタシとが、皆からもらったプレゼントをワクワクしながら順番に開けていく。
いくつになってもこの瞬間は楽しくって嬉しいよねぇ。
ワタシはF家からは可愛い腕時計と文庫本のブックカバー、M家からはスチームクッカーと面白メモスタンドを頂きました。
どれもこれもワタシのツボを突いてるプレゼントでホント嬉しい限りで。
ちょっと早めに誕生日を祝ってもらって、とっても幸せな夜でした。
(あんなにすごい料理のオンパレードだったのに、食べるのに夢中で写真撮り忘れた…カメラ持って行ったのに~!)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-19 23:59 | 今日のできごと