気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

日向ぼっこ

久しぶりにぬくぬくした1日。
午前中はお日様キラキラだったけど、午後はちょっと雲も出てきて、暖かいけど柔らかい光の具合。
これはいいや!と飲み物とパンを買って近くの公園へ。
ベンチで日向ぼっこしながら景色を見たり、本を読んだり、暖かい春の午後を満喫。
先週風邪引いてから、こうやって外出てのんびりするの初めてかも?
パン食べてると、鳩にめっちゃマークされます(笑)
空っぽだった砂場にも時折ちびっ子が来て遊んだりして。
たまには公園もいいな♪なんて思ったのだった。
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-21 23:59 | 今日のできごと

花曇り…

花曇りとはこのことか?っていうか、冷たーい雨降ってますけど。
桜の季節とは思えないほどさぶーい!!!
最高気温9℃って、ホント寒いよね?
相方さんなんか、真冬に着てた一番暖かい上着着て出掛けて行ったよ。
むむむむむ、外出たくないー。
冷蔵庫の中身は乏しいが、あるもので晩御飯…
ということで、手抜きカレーを作りました。
手抜きカレー。
それはミックスベジタブルをお鍋に投入。
コンソメ入れて煮て。
フライパンでお肉をちょっと焦げ目をつけながら焼いて。
これまたお鍋に入れて、カレールーと各種隠し味を入れて煮る。
これだけ。
あんまりなので、ナスのオリーブオイル炒めを添えました。
簡単で美味しいんだけどね。
どうも具が小さいのが気になります(苦笑)
明日は暖かくなるって!
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-05 23:59 | 今日のできごと

あちっ!

フツーにジャケット着て外に出たら、あまりの暖かさにビックリ!
それでもジャケット脱いで持ち歩くのが面倒くさい…と着たまま歩いてたんだけど。
5分後、あっさりギブアップ!
暑くて暑くて、ロンT1枚になったよ(苦笑)
ジャケットはぐるっと丸めて、エコバッグに詰め込んだ。
3月ってこんなに暑かったっけ~?
夜、テレビのニュースで23℃もあったことを知る。
故郷にいたら真夏の気温!
暑い訳だよ!
[PR]
by ting-a-ling | 2010-03-16 23:59 | 今日のできごと

人参を食べよう!その2

今日は人参しりしりを。
それも人参3本分もがっつり作っちゃう(笑)
油で炒めると甘みが増す感じ。
美味しく出来ました(●´∀`●)

なんか今日からぐっと冷え込んだ。
部屋の中にいてもなんかスースーしちゃって。
いよいよ冬の気配なのだ。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-11-02 23:59 | 今日のできごと

人参を食べよう!

昨日届いた人参を早速料理。
今日は相方さんの好物の人参のグラッセを。
それとチキンソテーの付け合わせ野菜にも使ってみたよ。
甘くて歯ごたえのある人参なり~。

天気予報で「曇り→午後6時以降雨」という予報。
ホントに6時半頃降ってきた!
あんまり予報がぴったりで驚いた!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-11-01 23:59 | 今日のできごと

出られ~な~い~

朝から雨。
台風が来るらしい。
そう思うと、家を出るのが億劫で~。
卵もミルクも切れちゃったのに、引き篭もってしまった(苦笑)
雨が上がったら買いに行きます!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-26 23:59 | 今日のできごと

台風だぁ

昨日の夜から台風接近。
雨はそれほどでもなかったけど、風が強かった。
朝起きてみれば、ベランダの植木鉢がゴロゴロ横倒しに。
あまりに風が強くて、ベランダに出る気がせず、ガラス越しに惨状を見ながらお昼まで放置(苦笑)
午後は台風一過のさっぱりとしたお天気に。
お日様の光を浴びながらベランダ掃除した。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-08 23:59 | 今日のできごと

秋だねぇ。

今日から10月!
秋花粉、来てます…
気がつくと目をこすってる自分がいるわ。
朝晩は肌寒くなってきたね~。
そろそろ衣替えしないと!(←まだ夏物に上着を重ねて誤魔化してる人)

一昨日のヘンプのあまりで、簡単ピアスを作成。
三つ編みしてビーズを1つ通しただけだから、ホントに簡単。
b0165652_1364712.jpg
たまたま今日着てたニットが白と水色のボーダーで色がピッタリだったから、早速着けてみた♪
早く上手になって、もっと可愛いの作るぞ~!
ちなみに一昨日のブレスはなんだか気に入って使ってくれてる風。
良かった、良かった(●´∀`●)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-01 23:59 | 手仕事

秋を感じる

朝からいい天気だったので、張り切って洗濯!
洗濯機2回転だ!!
物干しにずらーっと干しました。
外に出るとお日様は眩しいんだけど、空の色はすっかり淡い水色。
いつの間にか蝉の声じゃなくて虫の声になってるし。
秋なんだね~。
なんだか目が痒いのも秋花粉なんだね~(苦笑)
カメラ持って、秋を探しにどんぐり拾いに行きたいな!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-24 23:59 | 今日のできごと

すっかり秋の気配…

あれよあれよという間にエアコンを全然点けなくなって。
夜窓を閉めて寝ないと明け方寒くて目が覚めるようになっちゃった!
今日は朝晩雨も降ったせいか余計涼しく感じるよ~。
今年はダウンのお布団買いたいな~。
ずっと使ってるポリ綿のお布団、もう15年ものくらいでぺちゃんこなんだよぉ(苦笑)

晩ご飯はあったかい卵とじうどんでした。
もう冷やしうどんをちゅるりと食べる季節じゃないってことかなぁ。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-02 23:59 | 今日のできごと