気ままに日々の出来事を綴ります。


by ting-a-ling

タグ:Present ( 11 ) タグの人気記事

ワカラナイ…

明日、高校の時からの相棒が、おちびさんを連れて遊びに来るのだ。
おちびは1月がお誕生日だったんだけど、全然会えてなくて、お祝いもしてなかったので、これはプレゼントをあげねば!とおもちゃを探しにお店へ。
だーけーどー、男の子の欲しいもの、ちっともワカンナイ!
いつも従妹のとこのおちび(2人とも女の子)とか姪っ子を相手にしてるからなー。
散々売り場を歩き回って、悩んだ挙句、電車のTミカを2つ買いました。
果たして気に入ってくれるのだろうか?
ちっともワカラナイ。
[PR]
by ting-a-ling | 2010-04-19 23:59 | お買い物
昨日買いそびれた長靴をスーパーにて購入。
姪っ子と従妹のところのおちび1号&2号の分で3個です。
b0165652_1872065.jpg
子供の頃、クリスマスにこれ貰うの好きだったなー!と思って、おちび達にプレゼントすることに。
姪っ子にはクリスマスイブに着くように宅配便で。
おちび1号&2号にはピアノ発表会の日にあげます!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-12-14 23:59 | お買い物
またまたクリスマスプレゼントを買いにお出掛け。
今日はLAZONA川崎へ。
ここは子供の物を買う時、お店が色々あって便利なのだー。
親戚のおちび4匹分のプレゼントを色々と購入。
気に入ってくれるかな?
プレゼントを買うのも、あげるのも楽しみの一つ♪
[PR]
by ting-a-ling | 2009-12-13 23:59 | お買い物

クリスマスの買い出し

今日はクリスマスプレゼントの買い出しに横浜ベイクォーターへ。
叔母と従妹にプレゼントする紅茶を買って。
他にもいい物ないかな~?ってベイクォーター内をぐるぐる。
広場のツリーと遊歩道のイルミネーションが綺麗だった☆
b0165652_16413469.jpgb0165652_16414784.jpg


[PR]
by ting-a-ling | 2009-12-12 23:59 | お買い物

ドーンとやってきた

前から気になっていたフラップチェスト。
10月はお誕生月間だしぃ…と言い訳しながらぽちっと注文。
自分から自分への誕生日Presentにしました(笑)
(でもポイントとか割引券とか使って、めっちゃ安く買えたの!)
今日届いたので、夜相方さんと2人で、テレビを見ながらのんびり組み立て。
1時間位で出来ました!
こんなんです。
b0165652_17372153.jpg
このフラップの部分に足の小指をぶつけて泣く日も近そうだけど…
何入れようかな♪
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-22 23:59 | お買い物
母が「誕生日のプレゼント何がいい?」と言うので、「欲しいものあるんだけど…」と返したら、「じゃあ、それ買っていいよ。」と(笑)
なので、自分ですたこら買いに行ったよ、Cャスのスペシャルコットンブックバック!
今使ってるM&Wのエコバッグがあまりにもよれってきたので、しっかりした布地のが欲しかったのね。
で、悩みに悩んで、エコバッグと同じサイズのこれをチョイス。
b0165652_16221450.jpg
きっとこれから活躍するよ♪
母よ、有り難う(笑)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-10-13 23:59 | お買い物

ヘンプでアクセ

前からちょっと興味があったんだけど。
今日はヘンプでアクセサリーを作るのにチャレンジ!
栄えある(?)初作品はトンボ玉のブレスレット。
b0165652_0565946.jpg
4m位のヘンプの紐を編み編みして、こんなのが出来ました♪
ちなみにトンボ玉は以前旅先で自分で作ってきたものなんだよ。
これは今お仕事忙しくてとっても大変そうな相方さんにサプライズプレゼントにしようかと思います。
さて、喜んでくれるかな?
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-29 23:59 | 手仕事

HAPPY NIGHT☆

今日からシルバーウィークだそうですが、特に遠出の予定などもなく。
多分、ちょこちょこ外出するだけで終わりそうな5連休です。
唯一の予定が今夜のいつものメンバー(6人)での、9月10月のお誕生会@ステーキハウス(笑)
お肉を食べるべき場所なのに前菜の海老料理とフライドオニオンで大分胃が満たされちゃったワタシ。
お肉はレアなラム、チーズソースのかかったチキン、バーベキューソースのポークリブ、ビーフのサイコロステーキと4種類もあったのに、1切れずつしか食べれなかった(´ω`;ゞ
豚肉好きのワタシとしてはポークリブがサイコ~だったんだけどね♪
ご飯の後にはプレゼント交換が。
9月生まれのF家のダンナさんと、10月生まれのワタシとが、皆からもらったプレゼントをワクワクしながら順番に開けていく。
いくつになってもこの瞬間は楽しくって嬉しいよねぇ。
ワタシはF家からは可愛い腕時計と文庫本のブックカバー、M家からはスチームクッカーと面白メモスタンドを頂きました。
どれもこれもワタシのツボを突いてるプレゼントでホント嬉しい限りで。
ちょっと早めに誕生日を祝ってもらって、とっても幸せな夜でした。
(あんなにすごい料理のオンパレードだったのに、食べるのに夢中で写真撮り忘れた…カメラ持って行ったのに~!)
[PR]
by ting-a-ling | 2009-09-19 23:59 | 今日のできごと

突然の別れと出会い

昨日Yドバシカメラから電話。
時計のバンド切れで修理に出してたお気に入りのTIMEX、もうパーツがなくて直せないとのこと。
代わりに20000円までのTIMEX商品と5250円で交換してくれるって。
あれ気に入ってたんだけどな、でもお安く新品と交換ならいいか?と今日お店に行ってショーケースとカタログをなめるように見たんだけど…
女の子が着けてもいいようなサイズの商品は少なくて選べ切れなった。:゚(。ノω\。)゚・。
そしたら相方さんが「新しいの買ってあげるよ。」と優しいことを言う!
誕生日プレゼントの前倒し(かなり早いけど…)ということで、コレを買ってもらいました!
b0165652_1323313.jpg
人生初のBaby-G。
あんなに流行ってる時でさえ見向きもしなかったのに今、このタイミングでBaby-Gデビュー(笑)
でもね~、10気圧防水(そんなに潜る予定は全然ないが)で、ソーラー充電で電波時計なの。
電池交換も時刻合わせも要らないって便利だよねぇ。
まだ左腕にしっくりこないけど、そのうち良き相棒になるでしょう!
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-29 23:59 | 今日のできごと

印傅。

昨日叔母が先日のピアノコンサートのお手伝いのお礼にとプレゼントしてくれた印鑑ケース。
b0165652_20115298.jpg
葡萄の柄の印傅なのだ。
印傅って鹿革に漆で模様をつけた工芸品。
とっても丈夫で長持ちなんだって。
いろんな柄があって悩んだんだけど、この葡萄柄をチョイスしました。
シルバーのチャームは実は朱肉なんだよ!
よく使うハンコを入れて、活用させてもらいま~す。
[PR]
by ting-a-ling | 2009-08-27 23:59 | 手仕事